*
トップページ >> 【第12回長浜市社会福祉大会】
新着情報

【第12回長浜市社会福祉大会】

  • 2022-12-06 (火) 13:46
  • お知らせ

「つながるカタチ」をテーマに第12回長浜市社会大会を開催しました。

 

毎年本市の地域福祉の向上発展に寄与し、社会福祉活動に顕著な業績のあった方に対し、感謝の意を表することを目的に功績者表彰を行っています。

表彰をお受けになられた皆さまが、今後もそれぞれの分野で、ご活躍いただけることを心よりご祈念申しあげます。

 

また、3年ぶりに小学生を対象にした福祉標語と福祉ポスターの優秀者表彰を行いました。受賞された皆さまおめでとうございます。

福祉の心を育んでいただくことを願っています。

 

特別講演では、2025年滋賀県開催の『わたSHIGA 輝く国スポ・障スポ』イメージソング「シャイン!!」を作詞・作曲&歌唱を務めておられる手話シンガーソングライターyokkoさんをお迎えし歌と手話の講演をしていただきました。

素敵な歌声と、yokkoさんの経験談を伺い、誰もが心を通わせることが出来る豊かな地域共生社会を実現するため、他人への思いやりについて考える時間となりました。

今後も、長浜市社会福祉協議会はより一層協働して地域福祉の推進に取り組んでまいりたいと思います。

▼表彰者名簿

R04 表彰者名簿

 

 

社協ってなに?
地域のふくし
ボランティア
福祉教育
くらしの相談
貸出
介護サービス
施設の紹介
広報紙「しゃきょうだより」
伊香の里
苦情解決制度
様式集
当サイトにはPDF形式のファイルが含まれています。回覧・印刷には、Adobe Readerが必要です。
お使いのコンピュータにAdobe Readerがインストールされていない場合は、バナーをクリックしてダウンロードしてください。
ダウンロード

* このページのトップへ

*