*
社協ってなに?
地域のふくし
ボランティア
福祉教育
くらしの相談
貸出
介護サービス
施設の紹介
広報紙「しゃきょうだより」
伊香の里
苦情解決制度
様式集
当サイトにはPDF形式のファイルが含まれています。回覧・印刷には、Adobe Readerが必要です。
お使いのコンピュータにAdobe Readerがインストールされていない場合は、バナーをクリックしてダウンロードしてください。
ダウンロード
トップページ >> わくわく健康まつりを開催します!
新着情報

わくわく健康まつりを開催します!

2022年9月2日 / お知らせ

今年6月より平和堂(株)、長浜市健康企画課と連携して月1回の健康測定会をアル・プラザ平和堂にて行っています。
その一環で、下記の通り「わくわく健康まつり」を開催します。
「体験」、「測定」、「学び」をテーマに、誰でも楽しみながら参加でき、頭や身体をつかった遊びや各種健康チェック等を通して健康に触れられるイベントです。お買い物ついでにぜひお立ち寄りください。皆さんのお越しをお待ちしております!
1.日時
令和4年9月23日(祝・金)
午前の部 10時30分~12時30分まで
午後の部 13時00分~15時00分まで
2.場所
アル・プラザ長浜 1階 セントラルコート(催事場)
3.実施内容
詳細は別紙チラシをご参照ください。
〇わくわく体験コーナーでは遊びや体操を通して、頭と体をつかうきっかけを提供します。
〇ドキドキ測定コーナーでは野菜摂取量測定以外に、骨や血管の健康チェック等、自身の健康度や生活習慣を振り返るきっかけを提供します。
〇なるほど学びのコーナーではお口やお肌の健康アドバイスを通して、健康情報を提供します。

* このページのトップへ

*