*
トップページ >> 暮らしの相談会in長浜・フードドライブ長浜
新着情報

暮らしの相談会in長浜・フードドライブ長浜

  • 2020-06-16 (火) 10:04
  • お知らせ

6月13日(土)10時よりさざなみタウンにて、新型コロナウイルスの影響により経済的支援を必要とされている方への応援プロジェクトとして、暮らしの相談会in長浜・フードドライブ長浜を開催しました!

 

新型コロナウイルスの影響により日本経済は悪化し、本市においても多くの方が失業や減収といった窮地に追い込まれました。

そのような方の少しでも助けになればと【ながはま おもいつながる🍙プロジェクト】がたち上がり準備をしてきました。

 

6月1日から食材の寄付を募らせていただき、最初はなかなか集まらなかった食材ですが、前日までには、段ボールで50箱にもなるご寄付をいただき、長浜市みなさまからの温かな心のつながりを強く感じました。本当にありがとうございました。

 

 

当日はあいにくの雨でしたが、暮らしの相談会、フードドライブに47世帯がお越しいただきました。フードドライブに参加いただいた方からは「こんなにたくさんもらってもいいんですか?!」「obbligato(ありがとう)」「食材ありがとうございます。大変助かります」の言葉をいただき、寄付をしてくださった方の想いがコロナによって沈んでいた人の気持ちを温かく包みこんだようでした。

 

 

 

今後もこの活動から長浜市の地域で支え合う助けあいの関係づくりが進んでいきますように・・・。

社協ってなに?
地域のふくし
ボランティア
福祉教育
くらしの相談
貸出
介護サービス
施設の紹介
広報紙「しゃきょうだより」
伊香の里
苦情解決制度
様式集
当サイトにはPDF形式のファイルが含まれています。回覧・印刷には、Adobe Readerが必要です。
お使いのコンピュータにAdobe Readerがインストールされていない場合は、バナーをクリックしてダウンロードしてください。
ダウンロード

* このページのトップへ

*