*
トップページ >> 新型コロナウイルス感染症予防に関する対応について
新着情報

新型コロナウイルス感染症予防に関する対応について

  • 2020-02-19 (水) 19:35
  • お知らせ

新型コロナウイルス感染症は、昨年12月に確認されて以降、中国を中心に感染が国際的に広がりを見せており、世界保健機関(WHO)は、1月30日新型コロナウイルス感染症について、「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」が宣言されました。

日本においても感染が広がりをみせるなかで、政府より行事等において感染予防のためのアルコール消毒液の設置等が推奨されていますが市場流通の遅滞もあり準備できない状況が続いています。

本会といたしましては、要介護高齢者・しょうがい者等、特に健康維持に配慮が必要な方々と密接な関係を築いていることから、本会が開催する多数の方を参加対象とした会議及び行事(研修会・交流会等)について全面的に自粛(延期・中止)させていただくこととなりました。

関係者及び参加予定の皆様にはご迷惑とご心配をおかけしますが趣旨ご理解いただき格別のご協力をお願いいたします。

 

【延期または中止する行事】 令和2年2月~3月

開催予定日 会議・行事名等
令和2年2月22日(土) 市内ボランティア交流会
令和2年2月26日(水) サロンボランティア交流会【木之本・高月会場】
令和2年2月27日(木) サロンボランティア交流会【湖北・長浜会場】
令和2年3月 7日(土) ひきこもりがちな方と歩む研修会&家族交流会
令和2年3月18日(水) 講演会「この街で誰もがともにいきていこう!」
令和2年3月20日(金) ながはま見守り活動フォーラム2020
定期開催 ◆おもちゃ図書館(虎姫会場 毎月第2・3水曜日)

◆おもちゃ図書館(木之本会場 毎週火曜日)

◆冒険遊び場(毎月第3土曜日)

※会議等については個別に参加者にお知らせしています。

※その他、開催する会議・行事等については、会場には消毒液を用意させていただきますが、感染リスクがない訳ではありませんので、各自でも感染対策のご配慮をお願いいたします。

【行事等に関するお問い合わせ】

長浜市社会福祉協議会 地域福祉課

長浜市高田町12番34号ながはま文化福祉プラザ3階

TEL 0749-62-1804

コロナウイルス関連 自粛案内

 

社協ってなに?
地域のふくし
ボランティア
福祉教育
くらしの相談
貸出
介護サービス
施設の紹介
広報紙「しゃきょうだより」
伊香の里
苦情解決制度
様式集
当サイトにはPDF形式のファイルが含まれています。回覧・印刷には、Adobe Readerが必要です。
お使いのコンピュータにAdobe Readerがインストールされていない場合は、バナーをクリックしてダウンロードしてください。
ダウンロード

* このページのトップへ

*